 


お知らせ~ハンドメイド SAKU RA SAKU 

4月より友人達と立ち上げた[手しごとセレクトコレクション]の名前を

この度、改名することにしました

ハンドメイド SAKU RA SAKU です

優しい春の季節に作家たちの想いが作品を通して

みなさまの元に届くように・・との願いを込めて・・

気に入っていただけたら嬉しいです

年1回ほどのイベントを開催していく予定ですので、

今後とも、引き続きよろしくお願いします

ちなみに、来年のイベント開催日は4月19・20日です(*^_^*)

詳しいことが決まったら専用ブログにてお知らせいたします










イベント・・手しごとセレクトコレクション市原~inホンカ 

昨日、手しごとセレクトコレクション~inホンカのイベントが無事終わりました

大雨の中、足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました


それにしても・・こう毎回大雨とは・・

雨女は私・・

少々へこんでしまいそうです(笑)

でも・・来月のイベントもめげずに頑張ります



さて、今回のイベントの様子と作家さん達を紹介します


20131020-08.jpg

今回のイベント会場となったホンカのログハウスです
晴れていたら、もっと素敵だったのに・・


20131020-01.png

fifty-fiftyのデザイン担当者が書いてくれた看板です
とっても素敵に仕上がりました


20131020-09.jpg

ログハウスの中・・
木の香りがする、温かな優しい空間です


20131020-12.jpg

fifty-fiftyのブース(かなり一部分
昨日のイベント限定商品のポストカードです
全体を撮るのを忘れていました


20131020-03.jpg

がま口作家amuamu・miwaさんの息子さんがこの日のために作ってきてくれました
とっても可愛いキャラクター達です


20131020-02.jpg      20131020-05.jpg
ビーズジュエリー Rosesさん      今回初参加の羊毛フエルト Minakoさん


20131020-06.jpg      20131020-10.jpg
がま口作家Amuamu・miwaさん       ビーズアクセサリー Narukoさん


20131020-11.jpg
ゆめのかけらさん



今回は大雨で、地域のイベントなどと重なってしまったため

残念ながら、あまり多くのお客様と話をすることができなかったのですが

それでも偶然、20年ぶりぐらいに懐かしい方に会えたり・・

中学時代の友人達とプチ同窓会みたいになったり・・

とっても楽しい一日でした


それに、何よりも・・

また新しい作家さんと出会えて、たくさん話ができて嬉しかったです

また次回も・・と約束したので、楽しみに待っていようと思います








fifty-fifty・・ハロウィンバージョン 

halloween1.jpg


本日、手しごとセレクトコレクション~inホンカのイベントが無事に終わりました


ハロウィンの季節ということで

fifty-fiftyのデザインがハロウィンバージョンに・・・

そして、このデザインがfifty-fifty初のポストカードにもなり

本日のイベントだけの限定商品としてデビューしました

(残念ながら、この画像より実物の色のほうがはるかに綺麗です)

お買い上げくださった方、本当にありがとうございました



fifty-fiftyのロゴやデザインの担当者は少々きまぐれなので(笑)

次はいつ限定商品を発売するのか、私にもわかりませんが・・

いつか・・いつか・・

次回を楽しみに待っていてください(*^_^*)







千葉大学へ行く・・・ 

手話検定試験の会場である千葉大学へ行ってきました

とても広い校内で、高校生がやけに多いなあと思っていたら

今日はAO入試が行なわれていました

AO入試なるものがよくわからなかったんだけど、みんな頑張れ~と思いつつ

試験会場の校舎へ・・

朝から夕方まで試験・・試験・・

緊張しすぎて胃が痛く、疲れてしまいました


合否の結果は忘れた頃らしいのですが・・(笑)

とりあえず、終わりました~

手話の読み取り試験はまあまあだったんだけど、個別面接が・・・

あがり症の私は、緊張しすぎて手の震えがとまりませんでした


でも・・きっと結果も大事なんだろうけれど、

こんな機会が持てたことを嬉しく思えたから・・良かった


さあ・・明日はイベントです

あいにく明日は雨らしいのですが・・

そして準備も万全ではないのですが・・楽しんできます

新たに、羊毛フエルトの作家さんも参加していただけるので

是非、お近くの方は遊びにきてくださいね~


この試験のため、作品作りが途中から止まったままだったので

また明日から頑張ります

どうか見守っていてください・・









この季節に西瓜? 

先日、おすそわけにと、すいかをいただきました

なんでも鳥取の友人から届いたとのこと・・


この季節にすいか???

20131010-01.jpg


美味しいのかな~って不安だった  (ごめんなさい!)

だって、すいかっていったら夏のイメージだったんだもの・・

でもね、すご~く甘くて美味しかったんです


ネットで調べてみたら、鳥取産小玉西瓜って有名でしたよ

みなさんはご存じでしたか?


それにしても、この味覚の秋に・・夏のすいか

とっても嬉しかったです








ドライブ編みのマフラー完成! 

一週間前より編んでいたマフラーが完成しました!

ドライブ編みになっているのですが・・

う~ん・・これでは、なかなか分かりませんね~


20131003-02.jpg


なんだか特殊な編み方で、最初は大変だったけれど

慣れてきたら、私でも簡単でした

まだまだマフラーの出番はないけれど

今年もせっせと家族みんなのを編まなくては・・


ちなみに、これは仕事先の見本です








ハロウィン・イベント~かぼちゃ完成! 

出かけるはずの予定がなくなったので

今日はいちにち部屋の中・・

おかげで、かぼちゃ完成しました~


20131007-01.jpg


でもね・・・実物はまあまあなのに、この画像・・

なんだかなあ~っていう感じです

もうひとつ頑張ろう~っと



もし良かったら・・20日のイベント、見にきてくださいね



手しごとセレクトコレクション市原~in ホンカ房総 

      日時 2013年10月20日(日)10:00~16:00

 場所 住所:千葉県市原市馬立414-1


 内容 Naruko ビーズアクセサリー

     ゆめのかけら  ぬいぐるみのドレスなど

     Roses ビーズジュエリー

     fifty-fifty(coo)  布小物

     amuamu(miwa)  口金小物

     被災地支援 まごころ*花 の商品、手しごとの作家提供の作品



以上のメンバーで頑張ります








