 


河口湖周辺へドライブ~♪ 

昨日は青い空と優しい風に誘われて

久しぶりにドライブしてきました


20131124-02.jpg

富士山がとっても綺麗でしょう

朝5時半に家を出て

最初の休憩地・足柄サービスエリアからの眺めです



20131124-03.jpg

足柄SAではめちゃイケSAがオープンしていました

来年3月31日まで開催されているそうなので、立ち寄ると楽しいかも・・



20131124-07.jpg

忍野八海に行ってきました

一度行ってみたかったのです



20131124-04.jpg

忍野八海の紅葉です



20131124-06.jpg

富士山がとっても綺麗で感動!

写真ではあまりよくわからないと思うのですが

池に逆さ富士がはっきりと映っているよと地元の方が教えてくださいました

本当に、ここは水の青さと空の青さが澄んでいて

とっても素敵なところでした



20131124-08.jpg

白糸の滝です

若い時に来たことがあったのに、全く記憶がありませんでした

滝つぼの修理工事が行なわれていたため、下へは降りられず

ここからの眺めでおしまいです




本当は・・・

河口湖周辺を散策したくて出かけて行ったのですが

16000人参加のマラソン大会が行なわれていたため

富士五湖周辺は交通規制され残念ながら近づくことができませんでした

だからといって、ここから予定を変更することもできず・・・

結局、このまま帰路へ・・(笑)

午後4時には家に着いたのですが・・楽しい一日でしたよ(*^_^*)



では・・では・・

明日も仕事なので・・

これで・・おやすみなさい








袖ヶ浦市・きのこ展に行ってきました 

昨日、袖ヶ浦市で開催されていたきのこ展に行ってきました

友人の知人である編み物屋さん[ゆとまゆ]さんが出店されていたため

一緒に行かない~と誘われ

前夜から体調がすぐれなかったのですが、自宅からそう遠くなかったので出かけてきました



20131123-01-2.jpg


住宅街の中にある、とっても素敵なギャラリー・・

カフェも常設されているのですが

昨日は、運悪くお休みだったので、次回また出かけていきたいと思っています



きのこ展では、まとまゆさんがワークショップをされていたので

友人と参加してきました


20131123-02.jpg


ミニミニかごバッグ・・

とっても可愛いでしょう

左が友人が編んだもの・・右が私が編んだものです

手編み講師の免許をもってる友人はさすがに綺麗で速くて・・

並んでみると、あ~っていう感じなのですが

とっても楽しかったから・・出来はどうであれ、満足です

今月いっぱい木・金・土と開催しているので

お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいませ









近況~木更津イベント・はんど&はーとが終わって・・ 

朝起きて、カーテンを開けると青い空・・

小さな悩みも眠気も吹き飛ぶほど幸せな気分になる

風が強いのが少し困ってしまうけれど

ミシンをカタカタ踏んで、窓の外の青い空を見てるには何の影響もない

優しい音楽と、窓辺の温かな日だまりと・・

こんな時間がいちばん好き・・



土・日曜日と木更津のイベント・はんど&はーとにがま口作家のみわさん

参加してきました

(詳しい記事はこちらをごらんくださいませ・・

4月以来久しぶりに編み物日記の春さんとも会えたし

素敵な作品を作られている作家さんとも出会えたし・・

とっても楽しい2日間でした

大変お世話になりまして、ありがとうございました



年内のイベントは、たぶんこれで最後になると思います

年末の大掃除の前に読書をしながら少しゆっくり過ごそうと思っていたけれど

だめですね・・・

せっせと生地の裁断始めてしまいました

4月のSAKU RA SAKUのイベント用の粗品作り・・

裁断だけで、今60枚・・あと100枚くらいかな・・

そのあと、アイロン掛け、縫製となります

友人達もそれぞれ頑張っているので、私も頑張ります

何ができるのか、当日楽しみにしていてくださいね



ひとりでも多くの方とお会いできますように・・・








手話~世界にひとつだけの花 

我が家の庭の片隅に

こんな花が咲いています

あいかわらず、花の名前はわからないけれど・・・

見ているだけで、心は癒されますね~

私が作る作品も、庭の片隅に咲くこんな花のようでありたい



20131030-02.jpg


20131030-01.jpg


今日も手話講座に行ってきました

この講座も残すところ、あと6回です

講座最後の日にみんなで

手話で「世界にひとつだけの花」を歌おうと決め

先月より先生に内緒で練習しています(*^_^*)

なんせ初めての経験なので、曲に合わせて手話をするのが難しく

苦戦していますが、みんなに遅れないでついていこうと必死です

でも・・

ちゃんと成功したら、これも素敵な思い出になるのでしょうね・・・





マルシェバッグを作りました

記事はこちらを見てくださいね・・・










ハンドメイド SAKU RA SAKU~打ち合わせ 

今日は4月に開催する、ハンドメイド SAKU RA SAKU

打ち合わせに行ってきました

作家仲間でもあり、友人でもある4人が

あ~でもない、こ~でもないと、朝から夕方まで・・

それは楽しい一日でした


イベント会場も初めて見せてもらったのですが

とっても広くて綺麗でしたよ


場所はサンプラザ市原というところなのですが

市原市・五井駅に隣接しているので、とっても来やすいかと思います

もしよければ、私と一緒に当日を楽しみに待っていてください

よろしくお願いします







東京ビッグサイト・デザインフェスタに行ってきました 

2日、友人とふたり東京ビッグサイトへ行ってきました

あいかわらずの人混みだったけれど

でも前回同様、良い刺激を受け楽しく過ごしてきました



今回ゲットしたお気に入りを2つほど・・

20131102-02.jpg

ぶんちょうさんが可愛くて買いました

これはチロルチョコなんですが

子供達にあげたら、余韻もなくゴミになってしまって・・悲しい限りです



20131102-03.jpg

駄ぱんださんの作品

もうかなり、私のお気に入りです

グッツのレパートリ―増やしてほしいなあ・・



いつか・・いつか・・

この場所で出店できたら・・いいなあ

その日まで技術をみがき頑張ることにします



もう11月になってしまいましたね

今年のカレンダーももうわずかとなってしまって

あせる・・あせる・・

でも、今月16.17日のイベントまでは

がんばって作品を作り続けたいと思います








刺し子~花ふきん・木の実 

昨日 雨の中、友人と東京・馬喰町へ行ってきました

久しぶりの生地問屋です

雨がひどかったので日暮里散策はできなかったけれど

たくさん材料を仕入れてきました


その中のひとつに、コレ

20131030-03.jpg


私のストレス解消に、刺し子・・

忙しい時間の合間にちくちく刺していこうと思います


それにしても・・

仲のいい友人とのお出かけは幸せな時間です









