スポンサーサイト 


食べるラー油 



5月末、横浜中華街に行った時に食べるラー油に出会った。(写真左)

以前、新聞、TV等で紹介されていたのでなんとなく友人と買ってみたんだけれど・・

辛い・・ただ辛い。

耳かきいっぱい分くらいでご飯一杯食べれそうなほど…。

なのに…再び、また別のラー油が我が家にやってきた。(写真右)

また辛いだけなのかな…と思うとなんだか勇気がでなくて、試食はまだ・・

どうしたら美味しくいただけるのだろう・・

料理にまぜてはみたものの・・う~ん・・こんなものなのかな・・

コメント

悩みます・・

katzenmamaさんへ

困った瓶の中身・・良い調理の仕方があったら教えてくださいね

いま、いろんなところで食べるラー油があるようですよね。
エスビーのぶっかけおかずラー油はそんなに辛くなかったですよ。
ちょっと甘みも感じました。
桃屋のはまだ食べたことがありませんが。
そのおかずラー油、ご飯にかけて食べていましたが、
油っ気が多く感じて半分以上残っています。
私もどうやって消費しようか考えています。

教えてね

miyukiさんへ

本当に辛かったの。
あなたのもとにやってくるラー油ちゃんは美味しいといいですねv-22

そんなにもカライものなのですか・・・!?
この間 義母が
『香ばしくって そんなに辛くないから!ご飯のお供でも 餃子のタレに入れても良いよ♪
帰ったトキに渡すわね』 と話していたのですよ メーカーや製造元の国や地域によっても 味違うみたいですね★彡
うちに来るラー油ちゃんは どうなることやら♪ またお知らせしますね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fiftyfifty55.blog91.fc2.com/tb.php/57-c57d836c

