スポンサーサイト 


神様からの贈り物~夢を追いかけて 

クリスマスに届いた神様からの贈り物・・・


10月に受けた手話検定試験、合格しました

20131225-03.jpg


手話講座を始めて、ほぼ一年・・

自分なりに頑張ったつもりではいたけれど、全く自信がなかったのです

だから、ほんの少しだけ認められたみたいで

本当に嬉しかった


これからも続けていきたい・・

想いはたくさんあるけれど、

私のたったひとつの夢を追いかけていきたいから

残念だけど、しばらくは手話の勉強はお休みです


私が一番初めに伝えたかった方に、この話をしたら

とても喜んでくださって、頑張れ~とエールを送ってくれました

涙がでるくらい嬉しかった


そして私の尊敬する大好きなその人の夢は・・

一人でも多くの人に手話や聞こえない人のことを知ってもらい

だれもが暮らしやすい社会になってくれること・・

まだまだ何の役にも立たない私だけれど

それでも少しは手話の輪を広げられる手伝いができるかも・・と思っています


叶えたい夢がある私・・・

時々何度もくじけそうになるのですが

その度にたくさんの友人達が支えてくれて・・

本当に幸せだと感謝しています



さあ、春の大きなイベントが無事に終わったら

次は3級めざして・・頑張るぞお~









コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fiftyfifty55.blog91.fc2.com/tb.php/371-14ed9bc8

