スポンサーサイト 


マカロンケース 

梅雨に入っても、晴れ間がずっと続いていたのに

今週はぽつぽつと、雨・・

叔父の悲しい知らせから一週間が始まりました

そんなわけで新しい作品にとりかかることができず

小さな手縫いのものから、ちくちく始めました





三色それぞれ、可愛いなあ~


20130609-02.jpg





                


みなさん・・こんな経験ありませんか?


夕食後、いただいた高級な赤肉メロンを4つに切って家族でおいしく食べてたら

途中ものすご~く強い苦みを感じたのです

色が変色しているところや傷んでいそうなところは全くなくて・・

なのに・・吐き出せばよかったのに・・

慌てて飲みこんでしまった私・・

あれから3時間とちょっと・・

自分のおなかが心配で、眠れない・・


メロンがこんなに苦い部分があるなんて・・

もし体調が悪くなるとしたら・・いつ頃なのかなあ・・

こんな経験したことある人、よかったら教えてください







コメント

ことははさん★

こんばんは!
おなか大丈夫でした(*^。^*)ご心配おかけしてすみませんi-201

マカロンはもう3年半くらい前から作っています
最近は本でも紹介されたりして人気ですよね~
イベントでもかなり買っていただいています(*^_^*)
500円玉が4枚入るので便利ですよ
是非作ってみてください
もし、わからなくなったら、こっそり教えてあげます(笑)
たぶん、ことははさんは大丈夫だと思うけど・・(^_-)

こんばんは!
マカロン、以前も紹介されていましたね(^_-)
気になっておりました!手芸屋さんでもキットを見かけるので
今度挑戦してみようかなぁ。
ことちゃんとのさんぽにお金を持っていかないので
こういうのに小銭を入れておけば
喉が渇いた時、ジュースが買えるかなぁ(*^_^*)
おなかはいかがでしょうか?大丈夫だと思いますよっ。

かけらさん★

かけらさん、ありがとう
今日一日、不安だったけれど一応大丈夫でした。
でも・・本当にすごいにがかったんですよ
ものすごい苦い粉薬みたいに・・
そのメロンの半分を食べた主人は、ものすごく甘かったらしくて満足してましたよ
私と息子だけ・・最悪でした
でも、かけらさんのコメを見て安心しました(*^_^*)
もう忘れることにしますね~ありがとうi-176

メロンの苦味はだいじょうぶだと思う

かわいいマカロンが完成しましたね。
小さいのにこんねにきれいにできていてスゴイ!!

メロンの苦味はだいじょうぶだと思いますよ。
子どもの頃畑からもってきたメロン、その頃祖母はうりと言ってましたが甘いのや苦いのがたくさんありました。その苦いメロンを食べても私も家族もお腹を壊したことはありませんでした。
うりやきゅうりそれから苦瓜と言われるゴーヤも苦いですよね。瓜科の植物がもっている苦味成分ではないかと思います。
そーいえば食べ頃を過ぎたメロンは苦がかったなぁ~~
私はメロンが大好きなのだけどどうも赤肉のメロンの方が苦味の変化が激しいような気がするし口の中、とくに喉にチクチクするんですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fiftyfifty55.blog91.fc2.com/tb.php/310-a368524c

