スポンサーサイト 


この可愛い花は・・・? 

20130405-01.jpg



朝、いろんな鳥の鳴き声がするので

我が家の洗面所の窓から、ぼーっと外を眺めていたら

この白い花が目に入り、おもわず写真をパチリ

可愛い花ですよね(*^_^*)

なのに、自分の家の庭に咲いていたのに今まで全く気づかず・・・

いったいいつ咲いたのか・・

悲しいことに全く記憶がなくて

このゆとりのない私の生活が時々情けなくなってしまいます


もう少し季節の変化を感じながら

心豊かに暮らさないといけませんね



ところで・・

この花の名前をわかる方いらっしゃったら

教えてください







コメント

ありがとう

miwaさん★
ドウダンツツジ教えてくれてありがとう
本当に我が家は自然に囲まれていて
今の季節、庭にはいろんな花が咲いています
義母や主人が大事に世話をしてくれるので
私はただ眺めているだけですが
心が癒される、この環境を大事にしないといけませんね

そうそう、ドウダンツツジだよ。
以前住んでいた家の前の植え込みは
ドウダンツツジです。
白い花がかわいいんだよね。
葉っぱはちっさくて赤いところもあるよね。
cooさんの家は自然がいっぱいだね。

ありがとう

かけらさん★
あの可愛い花はドウダンツツジというのですね
私の家の庭にはたくさんの花や木があるのですが
私はほとんど名前を知らなくて・・
教えてくれてありがとうございます(*^_^*)
この白い花、本当に可愛いですよね

ドウダンツツジ

こんばんは
この木はドウダンツツジといいます。

ベルのようなかわいい白いお花が好きです。
私の義兄はドウダンツツジは花がさかないんだなぁーと言ってましたが低木で下を向いた白いお花なので気がつかないみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fiftyfifty55.blog91.fc2.com/tb.php/283-cf6c5908

