 


青い空と紅梅 

20120312-02.jpg


我が家の庭の紅梅です

久しぶりの青空の下、庭を歩いていたら

いつの間にか、こんなに梅の花が咲いていました

まだまだ風はちょっぴり冷たいんだけど

確実に春はそこまで・・と思うとなんだか心が温かくなります

     

昨日で、あの東日本大震災から一年・・

日々の忙しさの中、忘れてしまうこともあったけれど

青い空を見つめながら、この毎日繰り返される日常が

けして当たり前ではないということを、感謝とともに

もう一度 深く心に留めておかなければいけないなと思う

     
自分の無力さを痛感するばかりの私だけれど・・・

そして、祈り続けることしかできないけれど・・



せめて・・今は心を込めて・・

どうか一日も早く、すべての人のもとにたくさんの光が届きますように・・

     

     



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fiftyfifty55.blog91.fc2.com/tb.php/174-2f5b1863

