スポンサーサイト 


編み物~ネックウォーマー 

昨日はまるで夏のように暑い日だったのに

今日は気温がぐっと下がり秋めいています

そして・・それに間に合わせたかのようにやっと完成しました



2011-1026.jpg


少し前に近所の手芸店で購入しておいたネックウォーマーのキットです

一玉40gで出来ます

首の部分はゴム編みで、首元はくさり編みがほとんどなので意外と簡単

肩こりのない人ならすぐ編めるかも・・

私は編み物が苦手なので、ゆっくりと時間をかけて編んでいきます



   
                    

        

気がつけば・・クリスマスまであと2カ月

韓国で買ってきたクリスマス用の生地も含めて

かなりグッズも増えたので、そろそろクリスマス準備に取り掛かろうと思います

毎年ひとつずつ作品を足していくだけなので小規模なのですが・・

寒がりな私にも・・楽しみな季節です


        
と・・言ってるそばから・・

時間が足りなくて仕方ない私なのに・・

明日は東京の生地問屋さんに買い物に行ってきます

今、作り途中のチュニックは横に置いとくとして・・・

また生地が増えるんだろうなあ・・

        






            

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fiftyfifty55.blog91.fc2.com/tb.php/145-736c0520

