スポンサーサイト 


マキシ丈のワンピース 

20110712_2.jpg


先週、例年より早く梅雨が明け暑い日が続いています



時々、熱中症気味になりながらも

先日購入した夏生地3mでマキシ丈のワンピースを作りました

スカートの部分は3段切り替えのティアードになっています

ほぼ直線なので簡単なのですが、

分量が多いのでほぼ1日かかってしまいました



ちまたでは最近よく見るデザインですが

自分の好きな生地で作った服を着られるのは

やっぱり幸せな事だと思います



そして、この服を着てくれる娘も、

そう感じてくれたらいいなと思います




20110712_1.jpg



今、我が家の庭でいちばん多く咲いている花たちです

ただ残念ながら、何の花なのか

名前がわかりません

もしわかる方がいたら教えてください


たくさん咲いていて、とても綺麗なんです







コメント

ありがとう

shi~mamaさん☆

コメントありがとうございます。

あの花・・立葵というのですか・・
毎年この時期に咲く花なのに、名前がわからなくて気になっていました。

やっとスッキリしました。
ありがとうございます。

まだまだ名前のわからない花がたくさんあるのですが・・
また教えてくださいね。

暑い毎日、体調には十分気をつけてお過ごしください。

お花の名前^^

ちょっと背丈のある花ですよね?!
立葵(タチアオイ)だと思います^^
色々な色がありますが、この色が好きです♪

ワンピース、とっても素敵ですね!
今年の夏は、とっても暑いので
何着か欲しいです^^


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fiftyfifty55.blog91.fc2.com/tb.php/123-bffabb1f

