 


ハロウィン・イベント~かぼちゃ完成! 

出かけるはずの予定がなくなったので

今日はいちにち部屋の中・・

おかげで、かぼちゃ完成しました~


20131007-01.jpg


でもね・・・実物はまあまあなのに、この画像・・

なんだかなあ~っていう感じです

もうひとつ頑張ろう~っと



もし良かったら・・20日のイベント、見にきてくださいね



手しごとセレクトコレクション市原~in ホンカ房総 

      日時 2013年10月20日(日)10:00~16:00

 場所 住所:千葉県市原市馬立414-1


 内容 Naruko ビーズアクセサリー

     ゆめのかけら  ぬいぐるみのドレスなど

     Roses ビーズジュエリー

     fifty-fifty(coo)  布小物

     amuamu(miwa)  口金小物

     被災地支援 まごころ*花 の商品、手しごとの作家提供の作品



以上のメンバーで頑張ります









ハロウィン・イベントに向けて~かぼちゃ作成中 

今月20日のイベントは、ハロウィン仕様でと思っていても

作品自体をなかなかハロウィン柄ではできないので

せめて、飾りつけだけでもと思い、かぼちゃを作り始めました


20131006-01.jpg


なんせ、初めての経験なので

パッチワークをする友人に型紙をもらい

これから試行錯誤でかぼちゃを作っていきます

間に合うのかな・・

無事出来上がったら、また見てくださいね~(*^_^*)








てんとう虫と水玉もようのブックカバー 

ブックカバー完成しました

前回のポーチとお揃いです


20130907-03.jpg



どこか変えようかなって思ったのですが・・・

結果、変えたのはレースの柄だけ


だけど・・気に入っています

かばんの中に入っていたら、元気になれそうで・・(*^_^*)

いかがですか・・?





                


朝晩、だいぶ涼しくなりましたね

もう窓を開けて眠れないほどに・・

こうして、少しずつ秋へと季節が移り変わっていくのでしょうね


どこかに行きたい~って強く思っても

ここ2年ほど行けず・・

今年はどこかへ行けたらいいなあ~


ともあれ

季節の変わり目、風邪など引かれませんようお気をつけください









てんとう虫と水玉もようのポーチ~part3 

てんとう虫と水玉もようのポーチ、3つめが完成しました

黒、黄、赤と三色・・・

一点物のハンドメイドなので、てんとう虫の位置もバラバラです



20130902-01.jpg



これを見た方は何色を気に入ってくださるのかな

ちなみに私は・・

嫌いなものは作らないので、みんな好きですよ



今、このシリーズのブックカバーを作り始めています

意外にこの柄が好きと言ってくださる方が多いので

もう少しだけおつきあいくださいませ



この調子でいくと、秋のイベントで紹介できそうです

もしよかったら、お近くの方は是非遊びにきてください



次回のイベントは・・・
 
○手しごとセレクトコレクション市原~in ホンカ房総

      日時 2013年10月20日(日)10:00~16:00

 場所 住所:千葉県市原市馬立414-1



○はんど&はーと

      日時 2013年11月16日(土)・17日(日)

         10:00~16:00

 場所 住所:千葉県木更津市富士見3-7-35

       木更津富士屋「季眺」内チャペル




てんとう虫と水玉もようのポーチ~part2 

先日作った、水玉もようポーチの色違いバージョンです

すこ~し雰囲気変わりましたよね

次回は赤の水玉です

もう少し、このシリーズ続きます


20130831-01.jpg




それにしても・・今日で8月も終わりです

なのに・・この暑さ

この間の、あの涼しさが恋しいなあ~

いつまで、この暑さ続くのでしょう・・

皆さまも、まだまだお体には十分お気をつけくださいね








