 


編み物~差し込みマフラー 

20131225-04.jpg


クリスマスに間に合わなかった、義母へのプレゼントが完成しました

そして昨日、渡すことができて・・ほっとしています

母はとっても柔らかくて素敵ねえ~と、今年のプレゼントもとても喜んでくれました

編み物は初心者の私なのに・・嬉しい言葉です

いつまでも元気でいてほしいですね(*^_^*)


それにしても・・・

あと、プレゼントを渡してないのは・・・息子だけ・・

今、息子に贈るマフラー必死で編んでいます

今年中に編み終わるかな・・・

もし、無理でも・・許してもらおうっと




今日が今年の仕事納めでした

2013年もあと一日・・・

悔いなく過ごし、2014年を迎えたいと思います

みなさまも良いお年をお迎えくださいませ


今日も来ていただいて、ありがとうございました

明日もまた更新できるかな・・・










ドライブ編みのマフラー完成! 

一週間前より編んでいたマフラーが完成しました!

ドライブ編みになっているのですが・・

う~ん・・これでは、なかなか分かりませんね~


20131003-02.jpg


なんだか特殊な編み方で、最初は大変だったけれど

慣れてきたら、私でも簡単でした

まだまだマフラーの出番はないけれど

今年もせっせと家族みんなのを編まなくては・・


ちなみに、これは仕事先の見本です








編み物~ドライブ編みのマフラー 

私の大好きな季節なのに・・

雨ばかり続いて、気分が気味

でも・・仕事しなくちゃ~と思い

今日もマフラーせっせと編んでいます

これも仕事なんですよ~見本作品なので・・


20131002-01.jpg


ドライブ編みのマフラー、簡単で可愛いです



それにしても・・試験勉強がちっとも頭に入らない私・・

諦めずに頑張るしかないですよね・・

あぁ~賢い頭がほしいなあ・・







ひと玉で出来るマフラー 

台風の影響なのか、湿度がかなり高くて辛いですね

今日・明日は台風直撃!?みたいになっていたのに

私が住む地方では雨は朝降ったぐらいで、昼からは晴れ間が・・

台風が少しゆっくりなせいかな

明日はどの地方にも被害がなく台風が過ぎていきますように・・

お出かけの方は、どうかお気をつけて・・




今日からマフラー編み始めました

ひと玉(100g)でできるマフラーです


20130915-01.jpg



この暑さの中、クーラーの中で編むマフラーは妙な感じです

でも、これも仕事なので・・

だけど このマフラー、ふわふわでやわらかいのですよ

棒針で4目をひろってガーター編みをすると、こんな風になる毛糸です

寒い季節になったら、自分用にも編んでみようかな・・・









編み物~レッグウォーマー 

20130109-01_20130109232415.jpg



ゆっくり編んでいたら年が明けてしまったので

これはマズイと思い

片足分は一日で編み終えました

初めてのレッグウォーマーだけど・・あったかいです



この段染めの毛糸は

メリヤス編みだけで、こんな編み込み風な柄になるので

簡単で素敵かも・・

編み物下手な私でも、まあまあ大丈夫な出来でしょう?



冬はこたつに入って編み物・・が理想なのですが

そういうわけにもいかないので

今季の編み物はおしまいです







