 


新しい季節には新しいバッグを持って・・・ 

20130914-01_20130921232630a8c.jpg


手芸店で売っている生地の中には製品に出来ない生地があって

この生地も、まさにそれです

だから これは自分への贈り物・・・

この大胆な柄が好き・・


最近なんだか、こんな元気印の生地が多くなって

以前からfifty-fiftyの作品を知ってる方は、あれれ・・って思うかも知れないけれど

和柄・ナチュラル柄・ポップ柄・・・いろんなものを作ります

ただ、どんな作品の中にもfiftyらしさ、私らしさが出るように頑張っているから

あったかく見守っていただけたら嬉しいです



そして、出来上がったものが・・・

20130918-01.jpg


この形のバッグは以前にも使っていたんだけれど

だいぶ古くなってしまったのと、とても使いやすかったので

また、この形にしてしまいました

やっぱり使いやすいのがいちばんですよね(*^_^*)









暑中お見舞い申し上げます 

暑中お見舞い申しあげます


本当に、毎日暑いですね~

私の作業部屋にはクーラーがないので

窓を開け放し

昔ながらの扇風機をまわしながらミシン掛けをしています

毎年、クーラーを買おうと思うんだけど

なかなか実行に移せません(笑)

クーラーを買うくらいなら新しいミシンが欲しいかな・・なんて(*^。^*)

用途別にミシンがあると便利ですよ

家に4台のミシン・・あと1台欲しいなあ~






20130710-01.jpg


前々回の花柄のトートと同じ大きさの大きなバッグです

ハンプの生地なので、丈夫です





明日は武道館に行ってきます(*^_^*)






新作~ボストンバッグ 

久しぶりに新作のバッグが出来上がりました

ずっと作ってみたかったボストンバッグです

ナチュラル系の優しいバッグになりました



20130714-01.jpg



色違い、柄違いでいくつか出来たら

8月のイベントでお披露目したいと思います








お花いっぱいのトートバッグ 

お花いっぱいの生地が手に入ったので

大きなトートバッグにしてみました

生地を小さく切ってしまうとお花がかわいそうだったので

こんな、かたち・・

梅雨時期でも、気分まちがいなし!



20130701-01.jpg



今週は天気の良い日が続きそうです

洗濯、布団干し・・気持ちいいだろうなあ

今週はめーいっぱい仕事なので、我が家の布団干しは週末かな・・


今日から7月、もうすぐ夏本番・・・

暑いのは苦手な私だけど

ちょっとだけワクワクします


季節の変わり目、

どうぞ みなさまもお体ご自愛くださいますように・・







女の子用のトートバッグ 

友人経由で私のもとに届いた可愛い生地・・

小学生の女の子が持ってくれたら似合うだろうなあと思って

トートバッグにしてみました

ドットの生地と合わせてみたら、ますます可愛くなりました



20130609-03.jpg



20130609-01.jpg



私が作品をつくる時は、いつも生地が先です

まれにデザインが先行する時もあるけれど

そういう時は、なかなか満足のいくものができてないかもしれません


いつも、生地にどんな形になりたいのか問いかけて

その答えを聞きながら物作りをしています

でも、何にも答えをくれない生地達もいて困ってしまいます(笑)

だからかな・・在庫がどんどん増えていくんですよ


でも・・この生地はひと目見た時に

小さな女の子に持ってもらいたいなって思ったのです


今度のイベントで

どこかの可愛い女の子のもとへ旅立ってくれたら嬉しいな








