 


遅くなりましたが・・明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます

と言っても、年が明けてもう一週間になるのですね

今年もマイペースに近況を書きたいと思いますので

今年も昨年同様よろしくお願い致します

ちなみに・・作品等はこちらのブログをごらんくださいませ・・・

こちらも・・マイペースな更新ですみません(笑)


それにしても・・寒いですね

雪がたくさん降る地方に住んでいらっしゃる方を思うと

ここは申し訳ないほど、今日も青空で良い天気です

でも・・寒さがものすごく苦手な私なので

毎年、必死に耐えております(笑)


しかし、寒い寒いと言って何もしないわけにはいかないので

仕事も、ハンドメイドSAKU RA SAKUのイベント準備もちゃんと頑張ってますよ

頑張ってないのは、自分の部屋の掃除だけかな・・ははは

この、ブログを書き終わったら

少し散らかった生地整理をしようと思います


では・・また・・

寒いので風邪には十分お気をつけくださいませ





                


イベント情報

★ハンドメイドミーティング in タプロコート(予定)

   2月7日(金)11:00~18:00

      千葉県市原市南国分寺台4-2-5 

      電話 0436-21-7535(タプロコートさんの電話番号です)



★ハンドメイドSAKU RA SAKU

   4月19日(土)・20日(日)

   時間などの詳細は専用ブログにてご確認くださいませ






今年最後に・・・ 

今年ももうあとわずかで終わろうとしています

2013年もあっという間に過ぎてしまった感じですが

中身の濃い、充実した年でありました


4月、大切な友人とハンドメイドのイベントを立ち上げたり

他の方のイベントに参加させてもらう中で

素敵な作家さん達と出逢うことができ、

そして来年4月また、多くの作家さん達に支えられて

ハンドメイドSAKU RA SAKU 2回目のイベントを開催することが決まりました


そして、手話の世界に飛び込んだことで

素敵な先生や友人に出逢えたことも私のかけがえのない財産となりました


本当にこの出逢いに感謝しています


また、来年も忙しい日々が続くとは思いますが・・

嬉しい悲鳴をあげながら頑張っていきますので

来年もよろしくお願いいたします


最後になりましたが・・

今年も大変お世話になりました

大事な人と良いお正月をお迎えください








神様からの贈り物~夢を追いかけて 

クリスマスに届いた神様からの贈り物・・・


10月に受けた手話検定試験、合格しました

20131225-03.jpg


手話講座を始めて、ほぼ一年・・

自分なりに頑張ったつもりではいたけれど、全く自信がなかったのです

だから、ほんの少しだけ認められたみたいで

本当に嬉しかった


これからも続けていきたい・・

想いはたくさんあるけれど、

私のたったひとつの夢を追いかけていきたいから

残念だけど、しばらくは手話の勉強はお休みです


私が一番初めに伝えたかった方に、この話をしたら

とても喜んでくださって、頑張れ~とエールを送ってくれました

涙がでるくらい嬉しかった


そして私の尊敬する大好きなその人の夢は・・

一人でも多くの人に手話や聞こえない人のことを知ってもらい

だれもが暮らしやすい社会になってくれること・・

まだまだ何の役にも立たない私だけれど

それでも少しは手話の輪を広げられる手伝いができるかも・・と思っています


叶えたい夢がある私・・・

時々何度もくじけそうになるのですが

その度にたくさんの友人達が支えてくれて・・

本当に幸せだと感謝しています



さあ、春の大きなイベントが無事に終わったら

次は3級めざして・・頑張るぞお~









今年のクリスマスは・・・ 

もう過ぎてしまいましたが・・

クリスマス、どう過ごしていらっしゃいましたか?


私は娘とふたり

イブの日に池袋へ出かけてきました

風邪を引いていたので、たくさん着こんでマスクをして・・

体調はどうなるのだろうかと少々不安だったけれど

行ってよかったあ~

娘が3年前から好きな西村軍団の西村さんに会えたから・・

私は今年の5月デザフェスで初めて西村さんに会ってからのフアンなのですが・・

覚えていてくださったのですよ

西村さんのフアンの方、たくさんいらっしゃるのに・・感激ですよね~



こんな可愛いキャラクターを描いていらっしゃるクリエーターさん

20131224-01.jpg


20131224-02.jpg


日曜日まで池袋・東急ハンズでイベントをされてらっしゃいますので

是非、会いに行ってあげてくださいませ

とっても、素敵なイケメンのお兄さんです(*^_^*)










あっという間に時間が・・・ 

痛みからの完全復活のあと、3日後・・

情けないことに風邪を引き・・(現在も完治せず・・)

12月の予定が全部流れてしまいました

クリスマス・・私の誕生日・・美容院・・年賀状・・大掃除・・

前のふたつは無理だけれど

後の3つは年内になんとかしなくちゃと思っております


ただ、ここまで来ると・・

大掃除してもしなくても、時間は過ぎ

年は明けるのよね~なんて開きなおったりして・・・ははは・・


まあ30日までしっかり仕事で、体調も悪いので

合間をぬって出来たらいいなあと思うぐらいにしておきますね(笑)


皆さまは十分、体調にお気をつけください








