 


近況~木更津イベント・はんど&はーとが終わって・・ 

朝起きて、カーテンを開けると青い空・・

小さな悩みも眠気も吹き飛ぶほど幸せな気分になる

風が強いのが少し困ってしまうけれど

ミシンをカタカタ踏んで、窓の外の青い空を見てるには何の影響もない

優しい音楽と、窓辺の温かな日だまりと・・

こんな時間がいちばん好き・・



土・日曜日と木更津のイベント・はんど&はーとにがま口作家のみわさん

参加してきました

(詳しい記事はこちらをごらんくださいませ・・

4月以来久しぶりに編み物日記の春さんとも会えたし

素敵な作品を作られている作家さんとも出会えたし・・

とっても楽しい2日間でした

大変お世話になりまして、ありがとうございました



年内のイベントは、たぶんこれで最後になると思います

年末の大掃除の前に読書をしながら少しゆっくり過ごそうと思っていたけれど

だめですね・・・

せっせと生地の裁断始めてしまいました

4月のSAKU RA SAKUのイベント用の粗品作り・・

裁断だけで、今60枚・・あと100枚くらいかな・・

そのあと、アイロン掛け、縫製となります

友人達もそれぞれ頑張っているので、私も頑張ります

何ができるのか、当日楽しみにしていてくださいね



ひとりでも多くの方とお会いできますように・・・









ハンドメイド SAKU RA SAKU~打ち合わせ 

今日は4月に開催する、ハンドメイド SAKU RA SAKU

打ち合わせに行ってきました

作家仲間でもあり、友人でもある4人が

あ~でもない、こ~でもないと、朝から夕方まで・・

それは楽しい一日でした


イベント会場も初めて見せてもらったのですが

とっても広くて綺麗でしたよ


場所はサンプラザ市原というところなのですが

市原市・五井駅に隣接しているので、とっても来やすいかと思います

もしよければ、私と一緒に当日を楽しみに待っていてください

よろしくお願いします







お知らせ~ハンドメイド SAKU RA SAKU 

4月より友人達と立ち上げた[手しごとセレクトコレクション]の名前を

この度、改名することにしました

ハンドメイド SAKU RA SAKU です

優しい春の季節に作家たちの想いが作品を通して

みなさまの元に届くように・・との願いを込めて・・

気に入っていただけたら嬉しいです

年1回ほどのイベントを開催していく予定ですので、

今後とも、引き続きよろしくお願いします

ちなみに、来年のイベント開催日は4月19・20日です(*^_^*)

詳しいことが決まったら専用ブログにてお知らせいたします










イベント・・手しごとセレクトコレクション市原~inホンカ 

昨日、手しごとセレクトコレクション~inホンカのイベントが無事終わりました

大雨の中、足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました


それにしても・・こう毎回大雨とは・・

雨女は私・・

少々へこんでしまいそうです(笑)

でも・・来月のイベントもめげずに頑張ります



さて、今回のイベントの様子と作家さん達を紹介します


20131020-08.jpg

今回のイベント会場となったホンカのログハウスです
晴れていたら、もっと素敵だったのに・・


20131020-01.png

fifty-fiftyのデザイン担当者が書いてくれた看板です
とっても素敵に仕上がりました


20131020-09.jpg

ログハウスの中・・
木の香りがする、温かな優しい空間です


20131020-12.jpg

fifty-fiftyのブース(かなり一部分
昨日のイベント限定商品のポストカードです
全体を撮るのを忘れていました


20131020-03.jpg

がま口作家amuamu・miwaさんの息子さんがこの日のために作ってきてくれました
とっても可愛いキャラクター達です


20131020-02.jpg      20131020-05.jpg
ビーズジュエリー Rosesさん      今回初参加の羊毛フエルト Minakoさん


20131020-06.jpg      20131020-10.jpg
がま口作家Amuamu・miwaさん       ビーズアクセサリー Narukoさん


20131020-11.jpg
ゆめのかけらさん



今回は大雨で、地域のイベントなどと重なってしまったため

残念ながら、あまり多くのお客様と話をすることができなかったのですが

それでも偶然、20年ぶりぐらいに懐かしい方に会えたり・・

中学時代の友人達とプチ同窓会みたいになったり・・

とっても楽しい一日でした


それに、何よりも・・

また新しい作家さんと出会えて、たくさん話ができて嬉しかったです

また次回も・・と約束したので、楽しみに待っていようと思います








イベント、無事に終わりました♪ 

無事にタプロコートでの8月のイベントが終了しました

暑さが苦手な私なので、途中体調不良になりつつあったけれど

ご来店いただいたお客様との会話は、とても楽しくて

この道で生きていきたい私の心の大きな支えになります


この暑さの中、ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました



fifty-fiftyのコーナー

20130824-03.jpg



それから、一緒に参加してくださった作家さんたちを紹介します


amuamuのmiwaさん             Beeds Fliend ”Roses”                  
20130824-02.jpg     20130824-06.jpg



フエルト作家 さいとうのりこさん      fooflwer 

20130824-01.jpg     20130824-04.jpg



Narukoさん                  金木犀

20130824-07.jpg     20130824-05.jpg



作家さん達、今日はお疲れさまでした

また、10月お会いしましょうね~

(10月のイベントに参加してくださる作家さんたちが決まりましたらお知らせします)




次回のイベントは・・・

手しごとセレクトコレクション市原~in ホンカ房総 

      日時 2013年10月20日(日)10:00~16:00

 場所 住所:千葉県市原市馬立414-1



はんど&はーと

      日時 2013年11月16日(土)・17日(日)

         10:00~16:00

 場所 住所:千葉県木更津市富士見3-7-35

       木更津富士屋「季眺」内チャペル







